TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ
       次ページ ≫

台風を連れてハロウィンがやってくる?!

近づいてきましたね、今年もハロウィンが!!!

でも今年は要らないものまで引き連れてきちゃった?台風という困ったオマケ

今日は久しぶりに気持ちよく晴れたけど、この天気も明日には変わっちゃう?

でもハロウィンを楽しみにしている皆さま、雨にも負けずハロウィンはやってきますよ♪


894680132d3c1708c3a4cedd711d7b88.jpg

今年のオランダ家のハロウィンケーキは

「ハロウィン's ナイト」

サイズ:4号(12cm)   価格:1,600円+税

販売期間:10/28~10/31


他にも可愛いハロウィンケーキが揃ってますよ

サイトのケーキのページを見てくださいね。



その他にも、10/28~10/31にはハロウィンイベントも行われます


その①ハロウィンの仮装で みんな笑顔!

期間中、仮装をしてご来店の方に

【季節の実りパイ~かぼちゃ】 1個プレゼント


さらに、仮装した写真をオランダ家HPに応募していただくと、

抽選で3名様にクリスマスケーキをプレゼント


その②モンスターを探せ!

オランダ家のお店のいろんな場所かくれているオリジナルモンスターを探そう!

ぜんぶ見つけると、ハロウィンお菓子プレゼント♪

参加賞としてモンスターステッカーもご用意してます

こちらは小学生以下のお子さま対象です

詳しくはお店のスタッフにきいてくださいね


たくさんの皆さんのご参加、お待ちしています!!

ちなみに、わたくし・あゆ葉が仮装するなら、ありきたりだけど美女と野獣のベルになってみたいかも

・・・・・・あと○十年若かったらね…(心のつぶやき)

              by あゆ葉





ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)

もうすぐ敬老の日!

ついこの間9月になったな~と思っていたら、もう月半ば!
関東は暑さも中途半端なまま、いつの間にか秋の気配が濃くなってきました。
そして明日からは3連休♪…カレンダー的にはね?

台風も心配ですが、連休の予定を立てている方もいらっしゃるかもしれませんね。
3連休の最後の日は敬老の日!ということで、あまりひどくならないとよいのですが・・・


今年の敬老の日にオランダ家でご用意したのは…
『京の贅沢モンブラン』 ¥450 +税

無題

ほうじ茶ジェノワーズ・抹茶ムースを重ね、きなこクリーム・渋皮栗・3種の豆を飾った贅沢な和スイーツです。
上品な味わいの和素材を使用した特別なケーキ、ぜひお召し上がりください。

9月16日~18日までの期間限定販売となっています。


そして今年おススメなのが、こちらの『お祝いパウンドギフト』
¥1、200 +税

敬老パウンド

落ち着いたからし色の貼り箱にパウンドと焼き菓子をセットしました!
◆抹茶と黒豆のパウンド 1本
◆楽花生最中【落花生あん】 1個
◆おいも先生  1個

敬老パウンド_抹茶

黒豆がたっぷり入った、抹茶のパウンド!
抹茶の味が濃くて、とっても美味しいパウンドケーキです。

こちらは日持ちもするギフトですので、宅配便で送ることも出来ます。


敬老の日に何かプレゼントする両親もすでにおりませんが…
自分のために、家族のために買って食べようかと考えています。

台風は心配ですが、どうぞ皆さま良き休日をお過ごしくださいね。


             ≪あゆ葉≫
ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)

ケーキ教室♪

少し前のことになりますが、7月25日(火)に開催されたケーキ教室について。

小学校3年~6年対象で、千葉市生涯学習センターで開かれた
≪オランダ家グランシェフと作ろう!夏のさわやかスイーツ≫

オランダ家からはシェフ(パティシエ)が3人、その様子を写真に撮ったり記事にするために私たちも参加!
少しだけケーキ作りのお手伝いもさせて貰ったのが、ちょっぴり嬉しかったかなv


最初は同じグループになった子供たちも会話も少なく、みんなおとなしくシェフのやることを見ている感じでした。
調理台の上には大きな鏡がついていて、シェフの手順が見えるようになっているんですね♪

IMG_20170725_135448.jpg

後ろのほうの席だと遠くて見え難いこともあり、Sシェフの「前で見ていいよ」の声に集まってくる子供たち。
ようやく少しずつ、声も出るようになって来ました!

IMG_20170725_140159.jpg

シェフの作業を真剣な顔で見つめ、質問も少しずつ出始めて…。
会場内がだんだんにぎやかになってきました。

IMG_20170725_143659.jpg

ケーキ作りの内容は…
シェフがロールケーキやタルトの土台やゼリーを仕込み、そこに自分たちで好きに飾り付けていきます。
材料が配られて、実際に飾り付けの時間になると、一気に会話も弾み賑やかになりました。

IMG_20170725_145027.jpg

チョコペンやカットされたフルーツを使って、まずはロールケーキをライオンとおさるの顔に仕上げます!
一応見本もあるのですが、それぞれ個性的だったり可愛く飾り付けたり…
会話も弾んで笑顔もいっぱいで…、楽しそうな様子に私たちも嬉しくなりますね~v



黙々と作業を進めるシェフたちの姿も、とても絵になってます!

IMG_20170725_135947.jpg

Jシェフ、普段見られないくらい、表情がやさしく柔らかく感じますよ~?
子供たちに囲まれると、自然に雰囲気も柔らかくなるのでしょう!

IMG_20170725_140614.jpg

凛々しい表情のAシェフ、横顔が綺麗なお姉さんですね?
働く女性の真剣な表情は、同性から見てもやっぱり素敵ですv

IMG_20170725_133945.jpg

このロールケーキを同じサイズにカットするための道具、子供たちと一緒に私たちも興味深々で見ていました!
ケーキ作りは大人が見ても、いろいろ楽しいところがいっぱいです。


シェフのいろいろな作業を真剣に見つめていた子供たち!
将来はケーキ屋さんになりたい!お菓子作りをしたい!という子供たちも何人かいましたしv
シェフの手元をキラキラとした瞳で見つめる姿に、将来の有名パティシエになるかも?なんて期待しちゃいます♪

午後の数時間、普段の仕事とは一味違う、子供たちの元気と笑顔に触れた素敵な時間でした。


ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)

かき氷『ふわふわSnouVery』我孫子スタート!

先日ブログでもお知らせしていた、かき氷『ふわふわSnouVery』我孫子店も本日よりスタートしました(^∇^)

我孫子3

我孫子店は…

☆ミルク味☆

我孫子1
※写真はLサイズ(400円+税)

☆マンゴー味☆
我孫子2
※写真はSサイズ(150円+税)

この2種類のお味をご用意しています。8/5(土)は近隣で花火大会も開催されますので、ぜひお立ち寄りいただいて〝夏〟を満喫していただきたいです。お待ちしております。(なお、8/5は閉店時間を18時とさせていただきます。あらかじめご了承ください。)

《Tom》
ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)

母の日、何を贈ります?

あさって14日は母の日ですね!
準備はいかがですか?

一緒に住んでいるお母さん、遠くにいるお母さん、
手渡しできるのか、それとも宅配便などで送るのか?

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、何にしようか迷っている方も多いかもしれません。


オランダ家では、今年も母の日に向けて特別のケーキをご用意しています!


フラワーブーケ

まずは ≪フラワーブーケ≫ 直径約15cm/3150円 + 税

こちらはほとんど予約で埋まってしまいましたが、店頭分も少しだけあります!
お店で見かけたら、華やかなカーネーションのようなケーキに魅入られるかもしれません。



花いちごのロールケーキ

続いて ≪花いちごのロールケーキ≫ 約17cm/1750円 + 税

みんな大好き♪いちごのロールケーキが、母の日特別バージョンで登場♪
可愛く咲いたお花のチョコレートも一緒に召し上がれ。



ディアママ

小物ケーキその① ≪ディア・ママ≫ 420円 + 税

オレンジの皮入りマドレーヌ生地に、ココナッツムース・苺ジュレ・苺のムースを重ねました!
苺のグラサージュの赤と、感謝のプレートも可愛いケーキ♪



メルシーママン

小物ケーキその② ≪メルシー・ママン≫ 480円 + 税

苺のジュレとスポンジに、苺とミルクチョコクリーム、ホワイトチョコのムースを重ねました。
エプロンママが愛らしい陶器のカップには、苺やカーネーションのピックを飾りました♪


ところで…
母の日のプレゼントは、“子供からお母さんへ”だけじゃないようです。

今朝のWSで特集していましたが、世のお母さんたちは、夫からのプレゼントも期待しているそうです!

「お母様だけでなく、奥様へも」
来年の母の日のテーマ、こんなのもありそうですね?


では、楽しい母の日をお過ごしくださいませv


             ≪by あゆ葉≫

ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)