TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

7月7日は…

さーさーのーはーさーらさらー♪
ということで、もうすぐ七夕です!!
願い事を短冊に書いて笹の葉にかざる
あの七夕です!!
織姫と彦星が年に1回再会する
あの七夕です!!

今年の七夕ケーキは織姫と彦星に見立てたロールケーキと短冊風クッキーです
みんなの願いが叶うように、お願い事が書ける仕様になっています
代筆もしておりますので、お子さんやお孫さんにいかがでしょうか??
ブルーベリークリームイチゴクリームで甘すぎず大人の方にもおすすめですよ~

七夕ロール

7月7日(火)限定での販売になります☆
数量限定ですのでご予約はお早めに!
洋菓子 | Comments (-) | Trackbacks (0)

“アニバーサリーケーキデザイン募集”企画

5月末まで募集していました“アニバーサリーケーキデザイン”
たくさんのご応募、ありがとうございました!

な、なんと!! その数 129

小さなお子様からの夢いっぱいのデザインがたくさん集まりました!
子供ならではの発想や、カラフルなイラスト♪

繊細なタッチで描かれた素晴らしいデザイン画や、びっくりアイデアなどなど…
大人の方からもたくさんのイラストが寄せられました。

IMG_20150624_175429.jpg

その数の多さとクオリティの高さに、私たちも嬉しい悲鳴を上げています!
この中から選ぶの大変だなあ~~

そんな力作のすべてを、ホームページにて現在展示中!
“コンテスト応募作品一覧”のページを、ぜひご覧くださいね♪


  《by あゆ葉》
ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)

もうすぐ父の日

来週は父の日ですね!
みなさまはもうプレゼントはお決まりですか?
私はもう用意して渡してしまいました。
喜んでもらえたのでOKです☆

まだ何渡そうか悩んでるそこのあなた!
オランダ家では今年も大黒柱発売いたします。
今年はデザインも少し変わって、なんと!ネクタイ着用になっております。
いつも忙しいお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

色も2種類あってかわいいですよ~
大黒柱黄
大黒柱青
洋菓子 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ブルーベリー!!!

先週金曜日、市原市にあるブルーベリー畑を見学してきました!
ブルーベリーが生っているのを見るのは人生初です。
お天気は曇り空だったけど、すがすがしい空気と広がる大地に、仕事とはいえ気分はリフレッシュ♪


こちらは、ブルーベリーパイの材料でもお世話になっている(株)まるい農園さまのブルーベリー畑。
ハイブッシュ系の品種だそうで、今年は例年よりお天気がよかったため収穫も早いとのこと。


blue4.jpg

まだ色づき途中のブルーベリー!
アジサイに似た色合いが初夏っぽくて、このまま部屋に飾っておきたい可愛さですねv


blue1.jpg

こちらは収穫出来そうなくらい色づいてます。
結構粒も大きくて、味見もさせていただいたけど、甘酢っぱくて爽やかな味でした。


blue3.jpg

収穫の様子も写真に撮らせていただきました。
小さなカゴに手摘みで丁寧に収穫されていました。
摘み取ったブルーベリーは、ケーキに使われたりジャムの材料になったりするんですね。


IMG_20150526_122610.jpg

オランダ家でも旬のブルーベリーを使ったケーキが近日発売されます!
みずみずしいブルーベリーたっぷりのタルト♪どうぞお楽しみに。

≪by あゆ葉≫



ブログ | Comments (-) | Trackbacks (0)