TOP和菓子 ≫ お彼岸といえば…おはぎ!

お彼岸といえば…おはぎ!

今日は彼岸の入りですね。
そして中日(春分の日)は21日の金曜日。

中日にはお墓参りに行きたいけど、バッチリ仕事なのです。
ということで、週末のお休みに行く予定。


お彼岸といえば…やっぱり“おはぎ”でしょうか?
おはぎのおいしさは、あの粒々感が残ったお餅と餡の程よいバランス?

餡も甘すぎず、お餅も良さが活きてるのが好き!
つぶ餡派としては、あまり上品なのより手作り感が残ってるのが嬉しい。

自分で作ったこともあるけど、なかなか手間が掛かるんだよね。
ということで、もっぱら買ってます。


好きなのは、≪つぶ≫と≪ごま≫
やっぱりつぶ餡が好きなので。

でも≪きなこ≫≪こし≫も捨てがたい!
…ということで、結局全種類買っちゃいそうです(笑)


4種類のオランダ家のおはぎ。
どれもおいしいので、ぜひお試しください!!


       《 by あゆ葉 》





和菓子 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL