TOP和菓子 ≫ ☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

今月29日は『土用の丑の日』

暑さを乗り越えようと
皆様うなぎ食べるかと思います。

が、うなぎだけじゃないですよ!!

オランダ家では『土用餅』を29日のみ限定販売します!
6個入  514円(税込)です。

土用餅 こし餡 小

上品な甘さの皮むき(こし)餡で
ふっくらとやわらかなお餅を包みました。

古くから土用の入りの日に
お餅を食べて暑さを乗り切り
小豆で厄除けを願った和菓子です。

とーーーーーってもおいしいです!!
私はこれも毎年買ってます

暑い日に甘いものは…って思う方は
ちょっと冷やしてから食べるのがおすすめ!!
私は半分はそのまま、半分は冷やして食べてます


台風に続きですが・・・
《土用の丑の日》も昔は勘違いしていて、
《土曜の牛の日》と思っていたので
土曜日じゃないし牛肉じゃなくてなんでうなぎなの?
と母に聞いた覚えがあります。
母も父も大爆笑してましたね(笑)

子どもの勘違いはかわいいもんですね(-ω-)


From   (仮)冷房で手足が冷え冷え女王
スポンサーサイト
和菓子 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL